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公正証書遺言の作成

公正証書遺言書作成の流れ

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初回相談 (相談された上でご依頼されるかご決定ください)

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ご依頼決定 (この時点で、着手金として報酬の半分の額をいただきます)。

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相続人・不動産調査 

正確性を期すために、戸籍関係資料、不動産登記資料などを取り寄せます(実費のご請求となります。すでにお持ちの場合は、この費用は発生しません)

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遺言書の原案作成

 調査の結果とご希望を踏まえて、相続争いが生じないような書き方を提案させていただきながら、遺言書の原案を作成いたします。

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ご依頼人様によるご確認

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公証人役場との打ち合わせ

公証役場に提出する書類の作成、必要書類の収集、公証役場における公証人との打ち合わせ等を行います。

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公証人との面談

 通常は、公証人役場に出向いていただきますが、移動が困難な場合は、公証人が出張することも可能です。

 証人(ご家族以外の方)2名の立会いが必要となります(当事務所で信頼できる専門家を手配することも可能です。別途費用10500円をいただきます)

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自筆証書遺言完成

遺言作成/相続手続きサポート  報酬表

個別対面相談
対面(ご来所、出張)を原則としますが、移動が困難など事情によってはお電話、skype等で対応いたします。)

初回相談料は、無料です(30分を目安にお考えください)

メール相談(FAX、手紙) 5250円(一往復)
公正証書遺言作成サポート

73500円+確認書類取得実費

自筆証書遺言作成サポート 52500円+確認書類取得実費
遺言のチェック 31500円

 出張も承ります